小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

他人が幸せに見えたら

深夜の松屋で牛丼を食え

 

 

 

 

私が食べるわけではないですよ

 

「他人が幸せに見えたら深夜の松屋で牛丼を食え」

 

本のタイトルです

 

 

先日入った本屋で買いました

 

 

 

内容は

 

「20年前の自分にかけたい言葉」みたいなの

 

ルポルタージュっぽいし、所々にまあ、男女関係も出てくるので

 

子供にはまだ早い

 

と思うのだけど

 

 

 

 

 

 

大衆酒場の酔っぱらいにインタビューした内容なんだけど

 

 

 

 

 

 

ぽつりと。私の胸に落ちる言葉が多いので、購入

 

酔っぱらいだろうが、人生論は人生論

 

 

これは、というのはカピゴンにも聞かせる

 

 

まだ途中だけど

 

 

 

歯磨きについて

 

人間の最後の楽しみは美食だから、歯だけは大事にすべし

 

歯、大事にしようね

 

 

 

 

 

これは理不尽だけど…

 

因果応報などウソ。悪いことをしてもバチなど当たらない

 

本当に嫌だけどね…天罰喰らえとか呪うかもしれないけど

 

 

似たような事は、福沢諭吉がしてるんだよね。

 

バチが当たると言われ、当ててみろ!と神社の御札か何かに無礼を働き、バチが当たらなかったそうで

 

 

 

まったく、違うけど、裏金問題の方達は、たぶん脱税じゃないか?と騒がれても、知らんぷりして平気な面して歩くのさ

 

なんだよ、多様性って…多様性に迷惑だよ

 

ニュース見るたびに、カピゴンに「なに?」と聞かれる親の身にもなってくれ…

 

これが政治家だと刷り込んでいいんか?将来、政治にがっかりするぞ

 

 

話がこんがらがった

 

 

 

まあ、大人が読む本です

 

暇つぶしにカフェとかでどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

1つ気になったページ

 

少年時代に

デキが悪かったヤツは

頑張る気力を失うから

大人になっても

高確率でデキが悪い