小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

光栄だが、少し不安になった笑い話

インフルか?となり近くの小児科にいく

 

じいちゃんに車を出してもらい、車の中で待機

 

しばらくしてドクターが現れ、鼻粘膜ぐりぐり

 

カピゴン悶絶

 

 

 

 

しばらくして

 

「インフルもコロナもでませんでした」

 

よしゃ!

 

「やはり、昨日の耳鼻科のドクターが、言う通り溶連菌ぽい。でも、マイナスというとでしたので、薬は昨日ので大丈夫」

 

ありがとうございます

 

ラ・サールの寮でも流行ってますからね」

 

 

ドクター、なぜか繰り返し「ラ・サールラ・サール」を繰り返す

 

 

 

 

 

 

ラ・サール中高一貫校

 

男子校です!

 

 

 

 

 

 

じいちゃんと車の中で「?」状態

 

「マスクしちょったからじゃろ」

 

喉見て、鼻粘膜ぐりぐりしましたが

 

「男にみえたんじゃが」

 

髪、下ろしてましたが?

 

それよりも、うちの子、小学生ですが!

 

じいちゃんと堪えきれずに爆笑。

 

絶対、なにか勘違いしてる。

 

 

 

カルテ違いが怖いので、確認しに行くかと車をおりたら、ドクター飛んでくる

 

 

 

「女の子でした!保険証が県外だったので!ここらへんの県外はラ・サールが多くて!」

 

あ、そうか。ここラ・サールに一番近い小児科だ。

 

 

付き添っていた看護師に、性別も年齢もまるっと、間違えてると言われたのだろう

 

 

 

 

 

 

とんだ笑い話だった