小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

似てるって言われると〜カピゴン、複雑な気分〜

カピゴンが真面目な顔で、私に言う

 

「似てるって言われた」

 

私はピンとは来ず首傾げ。カピゴンは複雑そう

 

誰に言われたの?

 

「ほにゃらら君」

 

おう、異国の民か。こりゃ、わからんパターンかな?と思ったが、運良く?タイミングよく?

 

「この人」

 

テレビでご対面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーっんっ?!

 

 

 

 

 

 

確かに似ている気がする!

 

が!だな…

 

 

 

 

 

 

見れば見るほど、確かににてーるーっ?!

 

 

 

 

 

 

 

いや、似ていると言うことだけみれば!見れば!

 

 

似ているがっ!そして、似ていることにはプラスの感情しかないが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や〜ん…私も複雑ぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

いや、私は思わず爆笑した。

 

よく見てるよ「ほにゃらら君」。確かにカピゴンに似ているが!認めるとカピゴンへそ曲げそうだが!

 

 

 

なんつーですかね…

 

 

 

 

 

こう…アルパカに似てるって言われて…可愛いけど?!確かに可愛いけど?!

 

 

 

 

 

アルパカっ?

 

 

 

 

というような、複雑な気持ち?

 

 

 

 

あ、カピゴンが似ているのは人間でした。で、私は、悪くはないと思うんだよね

 

今まで、誰に似ているって言われた?

 

で、答えでたじゃん。結構、高得点だと思う

 

 

ただ!複雑だし!じいちゃん、ばあちゃんには言えないけどねっ…

 

 

 

 

 

私は、ハイジの「ロッテンマイヤー」だと言われたことある