小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

カピゴ〜ン…〜学校から電話〜

『足を痛めて歩くのが厳しいみたいで』

 

学校からの電話って本当に心臓に悪い

 

急いで迎えに行き、そのまま整形に

 

カピゴン、ちょっとテンションがおかしい

 

「足は痛いけど、口は元気だよ」

 

うん

 

「怒られるのはいや」

 

うん

 

早口で何かをまくしたてる

 

 

 

 

 

カピゴン

 

「だから!」

 

カピゴン、目、見て

 

「うん」

 

目があわない。

 

カピゴン、こっち

 

頭をおさえて、目を覗き込む

 

「怒らない。何があったか聞くだけだから」

 

 

 

 

 

 

 

昼休み、鬼ごっこをしていて、友達を避けようとして、転倒。

その時に、足首を捻った。

歩けるかな?としばらく我慢したが歩けず、保健室に行った。

下校時間になって、やっぱり歩けないとなり、電話を先生がした。

 

歩けないわけじゃない。でも痛い。

 

 

 

 

了解。それをドクターに伝えられる?

 

「…うん」

 

 

 

 

 

 

怪我をして怒られると思うのはなぜだろうね。

 

心配はするけど、きちんと説明ができたら、それでいいのだけどね

 

捻挫でした。包帯固定。体育しばらくお休み

 

 

 

 

 

カピゴンのあほ