小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

薬物の怖さ〜ドラッグの怖さは折に触れて繰り返し伝える〜

今朝、「オーバドーズ」のニュースが流れていて、固まった

 

市販薬をオーバドーズするために、売ったバイヤーが逮捕されたというニュース

 

売られた市販薬は「咳止め」

 

ざけんな、だ

 

今、ドラッグストアに行けば分かるが、風邪薬、咳止め類は品薄状態が続いていて、購入制限がかかっている

 

それを違う目的で、1シート1000円で売るなんて冗談じゃない

 

 

 

 

 

だが、固まったのは「そのシートを買った子達」がインタビューに答えているのを見たからだ

 

場所はトー横。最近、ニュースでよく聞く。

 

インタビューを受けた子はおそらく高校生の女の子

 

「学校のテストや部活でやなことがあったら、(オーバドーズ)やる」

 

手には薬の束

 

 

 

 

 

死ぬからね?市販薬だから大丈夫なんてことは

 

ないからね?

 

内臓ボロボロになるからね?頭もボロボロになるよ?

 

 

 

 

 

 

 

あと、そのうち薬に耐性ついて、効かなくなるからね。

 

 

そうなると、次はもう

 

 

 

 

 

危険薬物(違法ドラッグ)が口を開けて待ってるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

違法ドラッグは、最初は優しい顔をして近づいてくる

 

あ、いいよ。お金、いらない。ただ、ただ!なんか、しんどそうだからさ、うん。ちょっと、心配だから

 

心配なんだ、君のことに関心があるよ。1人じゃないよ。

 

 

さあ、(地獄行きの切符を)どうぞ

 

 

 

 

 

 

1度、それを手に取れば、取った方も犯罪者だからね。(違法薬物所持)逮捕されます。

 

 

 

 

 

 

そこからはもう下り坂しかない

 

下り坂の先に綺麗なもの、優しいもの、欲しいものなんてないからね

 

 

 

ひたすらタールのような闇と地獄がひろがっていて、沈むだけだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険ドラッグの低年齢化が進んでいます。

 

小学生でも残念ながら手を出して警察沙汰になっています

 

学校の危険薬物の授業は、小5が多いみたいですが、

 

警察、逮捕というキーワードがわかる年頃になったら、家庭で取り上げてほしい。

 

うちの子にかぎってと思うけどね。大学の寮で回ってくる。必死に受けた大学の寮で手に入る。友達からもらう。

 

大学生が大麻所持、使用で逮捕

 

大麻グミ食べて、救急搬送

 

最近、本当に危険ドラッグが身近になりすぎてぞっとする

 

 

 

薬物を友達同士で、ノリで始めてしまう子もいます。

 

これは小さい頃からが親に言われていたレッドカードだ!とピン!とセンサーが働くように。