小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

言霊を信じる

 



ボネ子先生のブログから

 

本当にそう思う


f:id:kyurkyurre:20230910063222j:image

 

なるべくなら、普段の生活だって

 

ポジティブな言葉で満たして生活したい

 

だって、そっちのほうが絶対に気持ちがいいはずなんだ

 

子供に対してだって

 

自分に言い聞かせる時だって

 

 

そりゃ、荒れる時もある。お腹の中がのたうち過ぎて、吐きそうな時もある

 

甘えられる人がいたら、甘えさせてもらって(八つ当たりともいう)

 

ちゃんと、ありがとう、ごめんって言う

 

甘えられる人がいることは、ありがたいとすごく思う

 

でも、甘えっぱなしだと甘えられた人も大変だと思うから

 

そこで一旦切る

 

自分が前に進むために

 

それ以外は弱音を吐かない

 

口から出さない

 

(ブログは…指先だからいいよね?凄まじい暴れっぷりを晒してますが…)

 

カピゴンに対しても

 

そんな母ちゃんであるようにしたい

 

おりゃおりゃ系の母ちゃんがいい

 

ポジティブ母ちゃんがいい

 

(カピゴンがもっと上品なお母様がいいとかだったら…ごめん、っていう)

 

 

 

私は口から出す言葉は、帰ってこないって知ってる

 

一旦、口から出た言葉は帰ってこない

 

私はそれがちょっと怖い

 

だから、ポジティブ、ポジティブになるよう気をつけて話す

 

言霊を信じてるっていうのもある

 

悪態、不平不満、悪口を言う人の気持ち悪さも知っている(でも、そう言う人は、なぜかそれなりに強い気がするのもなんでだろう。気が強いのか?パワーはあるよな…)

 

まあ、前向きに

 

今は、私は特に

 

前向きに

 

そりゃ、イヤだし、心配だけども

 

前向きに!

 

タイミング良く、

 

ダイヤモンド桜島も撮れたし!

 

出来ることをしよう!