小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

今週末、入院

うげぇ…1週間

 

でも、もう、1回目は終わる

 

残り3回

 

それでも

 

うげぇとなる

 

副作用を聞いても

 

うげぇだ

 

病院の先生も

 

「受けない選択もある」

 

っていうグレーゾーン

 

で、一瞬、心が揺れる

 

でも、今、種が体を巡っている状態なのは事実

 

種を叩く為の、予防の為の、根治の為の

 

治療が始まる

 

 

……カピゴン、ちょびっと泣く

 

でも、すぐに涙引っ込めて

 

「ん」

 

と言う

 

本当は今度の連休、さいたまに行きたかった

 

でも、口には出さなかった

 

分からなかったからね

 

だから、違うことを言う

 

母ちゃん、ハゲマス

 

「ん」

 

カピゴン、困ったように笑う

 

「治療が終わったら、また、生えてくるから」

 

旦那がフォローする

 

それにはカピゴン頷いて

 

三人で少しお話した

 

先が見えるようで見えない

 

「とにかく、11月」

 

旦那がカレンダーに治療の最終日を書き込む

 

前に進まなきゃならないのはわかるが…

 

やっぱり、うげぇだ

 

でも、進む

 

誰の為でもなく

 

私の為に進む

 

私の為に進め

 

誰の為だも全部ひっくるめて

 

全部、私の為に進め