小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

チームラボ 豊洲

 

まあ、まず入口で

 

「靴を脱げ。裸足になれ」

 

という説明を受ける

 

なんじゃらほい?と目を丸くしたら、しっかり予習していたカピゴンが

 

「膝まで水に浸かるよ」

 

 

よくわからないまま、入口で靴を脱ぎ、荷物を全てロッカーに突っ込む

 

ていうか、周りほぼ海外の方だな

 

案内通りに進むが、なんとスタッフさんも海外の方か!

 

まず、聞こえてくる案内が英語

 

その後、日本語

 

 

入口からプチ沢登

 

 

沢登りの先には滝まであったよ…

 

 

 

以前、お台場にあったチームラボにも行ったことがあるので、どんなものかと思っていたが…

 

 

すごくバエの写真が撮れるはずなのに、私が撮ると、皆様、匍匐前進

 

 

 

 

 

今日は、平日だったにも関わらず、路線があちらこちらで止まり、自分達が乗っていた電車まで止まり、ヘロヘロでしたが、

 

「楽しかった!」

 

カピゴンがいい笑顔で笑ったので、夏のイベント終わり!