小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

あかちゃーん!!

じいちゃんとカフェに入り、コーヒー注文していると

 

「こちらで大丈夫ですか?」

 

の声

 

なんじゃろ?と振り向くと、お母さん1人、乳飲み子1人

 

お母さんはテキパキと赤ちゃん用のミルクを作成して、クルクルと哺乳瓶を回す

 

回して赤ちゃんに哺乳瓶を咥えさせて…

 

お母さんの前にできたてのパスタがあるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく悩んで、おせっかいおばばになる

 

赤ちゃん、ミルク飲ますよ!

 

お母さん、パスタ食べな!

 

いきなり現れたおせっかいおばばにお母さん、きょとんとしたが

 

「いいんですか?!」

 

いいに決まってんじゃん!

 

隣のテーブルから椅子を引っ張り、お母さんの邪魔にならないように座って、

 

へい!あかちゃーん!

 

赤ちゃんを受け取り、10年ぶりぐらいに哺乳瓶を赤ちゃんに!

 

 

 

 

 

いやあ…かわいいねぇ

 

いい子だねぇ

 

あ、お母さん!ゆっくり食べな!急がなくていいよ!食後のドリンク頼んだ?食べられる時に食べないと!

 

いい子だねぇ

 

 

 

 

 

 

お母さんがココアを飲むまで、赤ちゃんを堪能

 

縦抱きできるんだね。ほい、ゲップして

 

あー、かわいい

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、赤ちゃんはずっとご機嫌で。お母さんの身支度が済むのを待って赤ちゃんをお渡しする

 

 

 

 

 

赤ちゃん、ひさしぶりに抱っこできたー。お母さん!いきなり現れたおせっかいおばばに赤ちゃん抱かせてくれて、ありがとう!