小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

絶対量が足りません

カピゴン

 

「あ?」

 

お話しがあります

 

「あ」

 

…ランキングテストに向け、勉強量が足りてません

 

「わかってます」

 

?!

 

即答したなっ?!分かってたのか!

 

 

 

 

そこから改めて、ランキングテストの攻略法を考える

 

範囲は目は通さないと、やばいよ

 

「プリントにして」

 

ノートじゃなく?

 

 

 

2人であーだ、こーだ

 

取り敢えず毎日するページ量を決め、2人分コピー

 

 

 

 

実はカピゴンもう1つ隠れ課題がある。私的にはこちらも課題だ。

 

集中力

 

提出期限があるものは、だれることなくやるが

 

自学となると、ずでれ〜ん

 

どよ〜ん、ぐで〜ん

 

畳の上だからだろうとは思うが

 

すぐに伸びる。寝転ぶ。

 

行儀が悪い。ていうか、勉強になんないよ。

 

この課題をどうにかしたいが、畳だと難しいか?

 

 

 

その対策として、私と競争を持ちかける

 

 

手なんぞ抜かんぞ

 

「あ〜い」

 

 

いや、まじでほーぷわからんのがあるんだって!

 

よーい、どん!で、2人でガリガリ

 

カピゴン1枚、私2枚でタイムアウト

 

 

 

カピゴンが大慌てで着替えている最中、採点で私の悲鳴が上がる。

 

間違えとるやんけっ?!

 

「かあちっ?!」

 

カピゴンじゃない!母ちゃんがっ!

 

 

 

まるっと見逃しが1問。何を書いたんだ?が1問。

 

カピゴンはあってる!

 

 

 

 

うっ、わーっ?!

 

はずい!はずい!なにやってんの私っ?!

 

頭抱えて悶絶…