小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ちゃら、ちゃ、ちゃっ、ちゃちゃ〜ん!カピゴンはレベルUPした!

夏休みの課題で1日のスケジュールを書きましょうという宿題があり

 

悶絶した記事がこちらです

 

 

親の見栄をとるか、それよりも先にスケジュールの書き方を教えるべきだったかを悩み

 

双方諦め、半ばヤケクソの「知らんがな!」で学校に提出した私にはなんか複雑な出来事でした

 

 

 

夏休みから約2ヶ月

 

 

カピゴン、紙をちこちこ切り何か作成

 

なに?

 

「することリスト…最近、やること多い」

 

?!

 

することリストとなっ?!

 

ママブログ等で見かける「やることリスト」「することリスト」が、ついに我が家にいらしたかっ?!

 

ふ〜ん、そうなんだぁ(知らんがな〜)を装いつつ、心の中ですっごいテンションが上がる

 

一方で、いや、カピゴンです。ゴロゴロ道を邁進するカピゴンです。

 

期待はダメよ…という私もいる

 

 

 

カピゴン、すっごいしかめっ面をしながら書いて、ぶん投げる

 

「だめ、入り切らない!」

 

ほらねっ!やっぱりねっ?!何を書いたのか見たいが、ここは「知らんがな」よっ!

 

と、カピゴン、再度、紙をちこちこ

 

「文字で書くから入り切らないんだよ。図でいけ、図で」

 

 

何を書こうとしているんだ?

 

本当にわからなくなる。

 

これは出来上がるのを待とう。

 

 

 

 

 

 

ちこちこ

 

 

 

 

かりかり

 

 

 

 

貼り貼り

 

 

 

 

 

「できた」

 

 

 

 

 

満足げなカピゴンの横で、ふ〜んと「知らんがな」を演じながら

 

はよ、カピゴン、そこどけっ!

 

とひどいことを念じる、ひどい親…

 

 

 

カピゴンが寝て、慌ててスマホを片手に何を作っていたか見に行く

 

 

キャ〜っ!!

 

まともな、することリストだ〜!

 

 

……いや、本当にすごいな

 

で、これをぶん投げて、次に作ったのが

 

 

はうっ?!

 

数直線で書きあわらしている?!

 

はうっ!はうっ!

 

以前のスケジュールがこちら

 

 

 

……

 

見比べてすごく

 

不思議な気持ちになる

 

 

 

どこで学んだのだろう

 

 

 

することリスト

数直線のスケジュール

 

 

してくれたらいいなとか、どう書かせればいいかなとか

 

私は考えるだけで、私こそぶん投げてた案件だ

 

 

しかも、数直線のスケジュールは、カピゴンの目に入るように、先日から作成中の家の模型に貼り付けてある

 

 

 

 

 

成長してんなぁ

 

 

ここは、あれだな

 

ちゃら、ら、ちゃっちゃちゃー!

カピゴンはレベルがUPした!