小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

犯人はお前か!マ◯フィー!!

先日、じいちゃんから同窓会の手紙を作ってくれと頼まれる

 

ほ〜い、と久しぶりにパソコンを立ち上げ、Wordを開こうとして

 

マイクロソフト使えません表示

 

 

 

??

 

なに??

 

なんどやっても

 

使えません。エラーです。

 

と出る?!

 

Excelも同じ

 

ざーけーんーなーっ!

 

更新も追加も削除もしとらんわ!

 

スマホでどうにかしようとするが、私の手には負えず、近くのパソコン屋に飛び込む

 

ヘルプ!!

 

お兄さんを捕まえ、あ〜だ!こ〜だ!と説明したいが、いかんせん、説明する前に

 

よくわからないんだけど!

 

が入る自分が情けないやら、なんやら…

 

お兄さん、わかりにくい私の説明を聞き、たまにクスっとニヒルに笑いながら、

 

「まず、使ってないプログラム消しますね」

 

とサクサクと削除

 

あーだ、こーだと話して、マイクロソフトを買うなら3万近く必要だから、急がないなら旦那に連絡したほうが〜となり

 

泣く

 

旦那、単身赴任中!あと、保証書とかと一緒にしまってあるかどうか、私も自信ない!

 

「捨てちゃう人もいますしね」

 

だよね!

 

「あ、これデカいな。消しますね」

 

あ、期限が切れたマ◯フィー。そいつ、しつこい。お願いします。

 

「はーい」

 

ぽち。

 

削除してますの表示自体も長いな!

 

横目で見ながら、Wordの似たプログラムもあって、そちらは安いという話もして

 

再度、トライ

 

「あ、できた」

 

できた!!!

 

「やっぱりマ◯フィーかぁ」

 

こいつ、たまに、他のプログラムの邪魔するんですよね〜とお兄さん、やれやれだが…

 

 

犯人はお前か!!!マ◯フィー!!!

 

 

私の気持ちとしては、こんな感じ

 

それでもカウンターで思わず拍手をしてしまう。

 

だって、3万はでかいよ?!

 

お兄さんは逆に指先動かしただけなんですが、1100円なんですよ〜と恐縮しきり

 

がっちり支払ってきました

 

パソコンのトラブルほど、手に負えないものはない…