小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

社会がね大変らしいんですわ

カピゴン、珍しく

 

「社会、大変」

 

という

 

覚えることが多いんだそうだ

 

社会の教科書を見て、なるほどと唸る

 

地理の基礎が始まっているのか

 

 

 

 

さて、どうしよう

 

 

 

 

 

って、コツコツしかないんだよ

 

本屋言って、問題集を眺める

 

ワーク、ぴったり、陰山先生推薦…

 

5年になるとワークも文字がぎゅうぎゅうだ

 

う〜ん…

 

とりあえず、とっつきやすい方からか…

 

陰山先生、ぴったり、ワーク…

 

 

山脈、県庁所在地はユーチューブかな

 

 

 

 

算数も実は悩む

 

塾のワーク、ぴったり

 

ぴったりドリルは半分来た。あと1ヶ月したら、5年のドリルは終わる。

 

次どうする…

 

イクラスか、ほーぷか…

 

イクラス…ほーぷ…

 

基礎はほーぷかな

 

ほーぷ、ハイクラス…の順かな

 

 

 

 

 

基礎を作れ

 

土台を作れ

 

頑丈な土台の上にさらにのせていこう

 

やるのはカピゴン

 

手伝いしかできんがな

 

 

 

 

 

 

 

何か参考になるかなと、ユーチューブを探していたら、カピゴンが教えてくれた

 

ロックンロール県庁所在地

 

「学校で聞いてる」

 

?!

 

私にはあまりにアップテンポ過ぎて、頭に入らん

 

ていうか…学校も大変だ…