小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

私をゲーマーにしたゲーム

ペルソナシリーズ

 

ペルソナ3から始まりペルソナ5まで

 

 

 

 

 

知っている人は知っていると思うが

 

このシリーズは私には中毒性があり…

 

恐ろしいことに、このゲームを完全攻略したいがために

 

 

〇〇〇時間を費やす

 

オールで考えれば

 

簡単に1ヶ月は超す

 

 

 

 

 

 

若気の至り…

 

 

 

 

 

寝ずもせず…セーブ、ロードを繰り返す

 

 

 

 

 

 

 

特にペルソナ3に出会ったのは、今から約20年ほど前で

 

それまでのっぺりしたゲームしか知らなかった私は

 

あまりに綺麗な画質にぶったまげた

 

 

 

 

 

横に進むイメージしかなかったのに、画面の奥に行ったぞ?!みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

それまではあまり興味がなかったんだよね

 

 

 

 

 

 

それから、FFの凄まじく綺麗なゲームにハマり(Ⅹ)だったかなぁ

 

ペルソナ4が出てまたハマり

 

 

 

 

そしてカピゴンが生まれたというのに、ペルソナ5にはまる

 

 

 

 

 

 

これゲーム機自体が、プレステ2.3.4でわかれて?いたため、ペルソナ5のためにプレステ4を買い直した

 

 

 

 

 

 

 

最初はカピゴンが寝たり、幼稚園に行ったりしていたと思うんだけど

 

いつの間にか、カピゴンもコントローラーを握る

 

 

 

で、ペルソナってR15なんですよ…

 

さすがに、不穏な場面は見せられない

 

特にペルソナ5はちょっと内容がね…

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最近になり

 

プレステ4で

 

ペルソナ3.4ができるようになった

 

 

 

 

 

 

 

4は速攻で買った。が、プレステを鹿児島に持って行けず、ダウンロードしただけ

 

 

 

 

 

そして今、ペルソナ3をダウンロードしている…

 

 

 

 

 

ゲーマー…

 

ただ、最近はコントローラーを長時間握れないからね

 

ほどほど

 

楽しもう

 

 

 

 

話はペルソナ3が切なくて好き

 

ただ、楽しめたのは4