小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

ささげた=投げつけたは違う!

ブログ界隈を賑やかせた「走れメロス」も終わりましたね〜

 

太宰治を親子で楽しむことができたのも、

 

松江塾の音読

 

おかげです

 

 

 

 

 

で、いろいろ読み間違いやら、なんやらありましたが、

 

 

 

まるっとある単語の意味を間違えておりました

 

 

 

 

カピゴン「緋のマントをささげ」と読みながら、手をクルクルと振り回し、ぶん投げる素振りを!(カピゴン、興が乗ると演じ始める)

 

 

 

 

違う!違う!捧げる!捧げる!投げつけない!なんで、投げつけた?

 

私が両手を揃え、頭上にあげると、カピゴン「え?」

 

「前、テレビで女の子がクルクルって赤いマント丸めて、メロスに投げてたよ」

 

なんか、あったのか

 

カピゴン、まるっと頭の映像で、読んでいたらしい

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで「走れメロス」を堪能しましたが、一つ、私の記憶違いも発生

 

 

 

 

 

 

私、メロス処刑されたと記憶していた。なんでだろう?