小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

最後かな

 

先日の土産を焼く

 

弟がいるからね!張り切るよ!

 

蟹、ほっけ、芋、椎茸、もち、やきおにぎり

 

じいちゃんと火を起こし、ほっけを乗せて

 

「最後かもな」

 

じいちゃんがぽつり

 

そうか…

 

なんかあったらするけどね

 

美味しい具材があれば、焼くよ?

 

と笑うが、そうかとバーベキューセットを見る

 

さいたまじゃできないもんな。マンションだしな

 

私が気分転換に火起こししたいと、鹿児島に来たときに揃えたセット

 

いろいろ焼いたな

 

来た時は夏だったな

 

 

ありがとね

 

でも、じいちゃん、自分できっと焼くよ