小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

よし!〜漢字テスト返却〜

カピゴン、どったんばったん帰宅

 

何事っ?と飛びだすと、玄関のタイルで滑って後ろにひっくり返り、ランドセルが石段にはまり身動き取れなくたった亀のようなカピゴンがいた…

 

立ち上がらんかい

 

「踏ん張れません…助けてよっ!ヘルプっ!手ぇ貸して!」

 

やれやれと、手を伸ばして助け起こそうとした瞬間?!

 

私もすっ転ぶ?!

 

どったん、がったん!

 

カピゴンもびっくりだが、私もびっくりだ

 

二人して玄関のタイルにへたり込み、苦笑い

 

立ち上がるのも一苦労

 

ばあちゃんも目をまん丸くしてる

 

 

 

 

 

ランドセルの中に、先日の漢字テストと二学期の算数のまとめテスト

 

漢字テスト 100点

算数 97点(計算間違い)

 

この算数のテスト面白いんだよね。私の頃は「県版テスト」と言っていた。

 

 

大人になってみれば、「鹿児島県算数教育研究会編」という冊子。

 

さいたまではみたことないな