小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

スリランカカレー〜手で食べる前提カレー〜

昨日、スリランカの人がしているカリー屋さんに行ってきた

 

なかなかに、辛さ選びが難しい

 

「☆4つ、日本の辛口」

 

ランチのスリランカカレーには何も書かれてないよ?

 

「辛さ、どうする」

 

あぉう…

 

いや、☆5なら中辛が☆3かなとかなるけど

 

☆4って中辛どこだよ…

 

諦めて、甘口お願い

 

するとすぐ出てきた。

 

平らい皿に、たぷたぷのミルクカレー…

 

ミルクかな?なんだろね?

 

食べるとほんのりスパイス。なるほど、甘口…甘口ねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも、なんぞや、

 

ぬるい

 

 

 

 

 

 

なんでこんなにぬるい?

 

 

 

 

 

調べたら、手で食べる前提なんだそうな

 

ほえ…

 

まあ、そういうことならとは思うが、

 

なんか、不思議なカレーでした。

 

 

 

 

 

 

で、私の後ろに中辛を頼んだお夫婦

 

おじさま、一口食べて、はげしくむせてた

 

中辛恐るべし…