小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

お祭り、歯医者〜魅力的なイベントと行かなきゃいけない歯医者に挟まれて〜

11月3日

 

鹿児島では最大のお祭り

 

おはら祭

 

がある。踊り連が出て、花電車が出て、前夜祭から2日間踊りまくる。

 

 

 

 

4年ぶりだそうで、かごんま人はそわそわする

 

で、別件で

 

カピゴン、かごんまに来てから歯医者にいけてない。

 

で、昔、お世話になった歯医者に連絡すると

 

「3日なら空いてます」

 

と言われ、祝日なのにやってるんですか?とびっくりしながら予約

 

 

……

 

さて、このあと私は慌てて予約変更をお願いする電話をかけたのですが、なぜでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答:全国統一模試のことを綺麗に忘れていたから

 

カレンダーを見て思い出した。

 

マークシートの話もしてない

 

理科と社会…カピゴンの実力しかでない

 

 

 

 

わぁあお

 

明後日じゃん