小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

せ、切ない

「新年会があったとよ」

 

耳に飛び込んできたお話

 

「入口で抗原抗体検査があったと」

 

へぇ!医療関係かな?

 

「株主も呼ばれとってよ…」

 

 

 

 

どうやら、医療関係。でも公的なものではなく、株主システムの会社らしい

 

で、その新年会に古参の株主さんがいらしたらしい

 

元々は旦那さんが株主だったけど、旦那さんが亡くなり、奥様が株を引き継ぎ株主となられ

 

「一人で暮らしとうて、人と会わんようになって寂しかとよく言っとって、新年会に1番に乗り込んで来たんじゃが…」

 

 

 

 

 

コロナ陽性だったと

 

 

 

 

 

受付から周りにいた人、一斉にその奥様から離れて

 

奥様は、「昨日、行きつけの病院でなんもないって言ってもらったのよ?!」と騒ぎ

 

更に、周囲をドン引きさせたそうな…

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンを食べる手が止まる

 

何をどこから突っ込んでいいかわからんが…

 

「…陽性じゃったしの」

 

そりゃ、お引き取り願うしかないか…

 

「自覚症状はなかったんか?」

 

「咳は出ようと思っちゃった、だと」

 

 

 

 

 

咳は出てるが、風邪ぐらいだとおもったのかな。一人暮らしで張り切って新年会に向かった奥様。聞けば、会場も有名で。

 

「タクシーチケットは出とるから…」

 

 

 

 

 

 

 

切ない…