小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

朝勉もすみ、年始の挨拶もすめば〜子供には大事なことに〜

朝勉もすみ、年始の挨拶もすめば…

 

カピゴン、いそいそと部屋に籠もり、電卓取り出し

 

カタカタカタ

 

カラフルなお年玉袋をそっと開き、真面目な顔でぶつぶつ

 

「お財布…銀行…お財布…銀行…」

 

さいたまだと会える親族も少なかったから、お正月にお年玉をもらう機会もなかったけど、鹿児島は親族だらけだからね

 

で、ちょっと面白くて、大変なことが発生

 

どうやら、親族の間で500円玉貯金が流行っていたらしい

 

で、今、両替にお金がいるんだよね

 

 

 

 

 

 

両替に手数料払えるかーっ!と言う気持ちが、お年玉に反映

 

ずしりと重量感があるお年玉袋。もらったカピゴン、目がまん丸

 

 

 

 

 

硬貨といえどもお金はお金

 

大事に数えるうちに、笑えることに(いいのかな)レア500円玉硬貨まであることに、カピゴン気がつく

 

「1500円だー!」

 

カピゴン、レア硬貨2枚目

 

よかった、よかった