小5松江塾ママブロガー【初代公認】きゅるきゅるれの呵呵大笑の日々

ややこしい日々、やかましい日々、総じて毎日の記録

秋刀魚〜太刀魚ではない〜

お!真島先生、マスクなしだーとカピゴンにスマホを渡すと、カピゴン声に出して読み出す

 

 

ラブラブだなぁとお腹の中でくふくふしていたら、

 

「太刀魚のはらわた」

 

 

?!

 

太刀魚?

 

カピゴン、秋刀魚を読めなかった

 

なるほど、「刀魚」で、太刀魚は知っていたから、そちらでいったのね

 

秋刀魚だよ。今年、2回食べたねとお伝え

 

改めて、カピゴン、声に出してブログを読み上げ

 

「秋刀魚のはらわた」

 

カピゴンもくふくふ

 

カピゴン、秋刀魚のはらわた食べる人です

 

 

 

 

 

 

 

秋刀魚、太刀魚…

 

まあ、喋り言葉だと通り過ぎるか

 

サンマ、タチウオ

 

秋刀魚は特にカタカナ表記が多いわな

 

 

 

 

んー、読んでみなきゃわからんもんだ

 

ごちそうさまでした